孫文の義士団(2010)/★★★

アクションシーンはいいけれど・・・
孫文の義士団 -ボディガード&アサシンズ- スペシャル・エディション [Blu-ray]
評判がいいので観たのですが、確かにアクションはすごいと思うもの、そこに至るまでの細かい描写にどうも違和感を感じて乗れませんでした。
例えば、元夫に助けを求める妻。「あなたのことを娘に何と言えばいいか」って、もう再婚してますから。とか、その子供を追いかける場面で、突然人力車を止める妻(後ろ振り向いてませんから)真横にいるのにちっとも気がつかない子供(横にいるじゃん)子供の頬に触ろうとする父親(いきなり知らない人に頬触らせませんから)、突然「出して」という妻(だから後ろみてませんから)と、その描写に一々違和感を感じさせる。
あと、とってつけたような血のCGも要らない。
なんかノレませんでした。