エンジェル ウォーズ(2011)/★★★★

アクションは文句なし
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット
これDVDで見直す時って絶対アクション場面だけですよね。
それくらいストーリー自体には意味がないとおもうので、特に触れませんが、ザック・スナイダー念願のオリジナル企画がやはりクリストファー・ノーラン念願のオリジナル企画「インセプション」と全く同じコンセプトと持った言うのは興味深い事実だと思います。


アクションシーンには日本へのオマージュが感じられて、むしろ日本文化の影響力を知る事になりました。アクション自体は切れがあって文句なしですが、CGをやりすぎてどっかのゲームに見えてしまうのが難点でしょうか。
何度も見直したくなる映画でした。(Uk版のBDがイイらしいとか、挑戦してみるつもり)