RED/レッド(2010)/★★★

キャストはA級、展開はB級。もったいなーい!
RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
「エクスペンダブルズ」がイマイチだったので期待していたのだけれど、まだ「エクスペンダブルズ」の方がよかったかな。
それ以前に比較する事自体がナンセンス。「エクスペンダブルズ」の熱量に比べてこちらはユルーイかんじ。
別に「老人アクション」だからというわけでもなく、ホントに展開が間延びしている。ああ!もったいない。

空港で濡れ衣をきせられた女が実は本当にスパイだったとか、疑ったヘリが本当に襲撃してきたりのあたりはすごく面白かったのだけれど。
あとヒロインが全然きれいじゃなくて、そこもB級感が漂う。
ヘレン・ミレンアーネスト・ボーグナインはよかったけど。