SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010)/★★★☆

このボリューム感にむしろ満足
SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション 【Blu-ray】
スポーツマン山田じゃないけれど、どんだけ酷いのかと思って観たせいかむしろ好印象。
これだけのキャストでこれだけのSFが観られるならむしろ満足じゃないですか?
根本的に勘違いしていたのは、これは「キムタクのアイドル映画」に「知っているVFXが付いてくる」という点で、ここの順序を間違えると痛い目に会う気がします。
ただこれだけ出演者がいると得する人と損する人が出てくるわけで、私の見た感じでは

  • 得した人

柳葉敏郎
緒形直人
伊武雅刀
アナライザー

  • 損した人

黒木メイサ
堤真一
高島礼子
橋爪功
池内博之(斎藤)

  • 壊した人

木村拓哉
山崎努
ブリッジにいる全員
山崎貴(監督)
佐藤嗣麻子(脚本)

ってところかな。
それより「放射能除去装置」を取りに行く話ってしばらくはTV放送できないよね。多分来年夏公開の「三丁目の夕日3」に合わせて放送するんだろうけど。