blog開設7周年記念 人気記事ベスト20

この1年間でpvの高かった記事をまとめたかったのですが、はてなのログが4ヶ月しか保存されないようなのでここ4ヶ月間の人気記事になっちゃいました(あははっ)

ではベスト20の発表

1位 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁(2010) 1735pv 49%
2位 第83回 アカデミー賞授賞式のすべて<総集編> 266pv 8%
3位 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜(2011) 246pv 7%
4位 再放送希望! 第83回 アカデミー賞授賞式のすべて 272pv 8%
5位 blog開設3周年記念(3) 低価格DVDベストテン 217pv 7%
6位 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ(2010) 2D版 150pv 5%
7位 HOUSE ハウス(1977) 95pv 3%
8位 再放送! 第83回 アカデミー賞授賞式 82pv 3%
9位 ウォーターワールド(1995) 73pv 3%
10位 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(2011) 70pv 2%
11位 シネマステーション ミニ TSS-15使用記 53pv 2%
12位 ゲゲゲの女房(2010) 48pv 2%
13位 7月のNHK BSラインナップはサプライズの嵐! 41pv 2%
14位 それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ 39pv 2%
15位 十三人の刺客(2010) 39pv 2%
16位 義兄弟 SECRET REUNION(2010) 36pv 2%
17位 モンスターVSエイリアン【3D】 30pv 1%
18位 チャイナ・シンドローム 29pv 1%
19位 インセプション(2010) 25pv 1%
20位 インタネットTV番組表「2週間分」解禁 23pv 1%

■ダントツ1位は「クレヨンしんちゃん」。
長文だし、かなりケナシテいるのですが、すごい人気でした。このサイトの半分近くはこれに誘導されて来ているようです。

■BSに関する記事
これもpvが高くて、2位、4位、8位は今年のアカデミー賞東日本大震災の影響で延期になったものを再放送、再々放送と追いかけた記事。
同じく13位もBSの番組をまとめたものが人気がありました。

■子供の映画
ドラえもん」「ライダー」「アンパンマン」などの子供向け映画のpvが高いのも1つの特徴です。子供はこんなblog見てないと思うので検索するのは大きいお友達だと思うのですが。

■その他
意外と根強い人気なのが低価格DVDに関する記事。バンバン買ってたのは4年も前なんですが未だに検索する人が多いです。
低価格DVD業界ってもうすっかり変わってると思うのですが。


個人的にお気に入りの7位「HOUSE ハウス」9位「ウォーターワールド」が上位に。あと「ゲゲゲの女房」が何気に高いのが嬉しかったりして。



こんな誤字脱字だらけのサイトですが、細々と続けて7年目に突入しました。50近い人生の中でこんなに長く続いたことってこのblogぐらいしかない気がします。

ということで、今後ともよろしくお願いします


あと今年からコメント欄を復活したのですが、返事を返すのは苦手なのであまり期待しないでください。