ナイト&デイ(2010)/★★★☆

熟練俳優たちの名人芸
ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]
バニラスカイ」は未見なので、二人の共演は初めて観ました。
どちらもコメディを知り尽くしているので、なんか熟練俳優の名人芸を見ている感じがしてちょっと悲しかったり。
でもやっぱり見ちゃうし、観ていて楽しいのも事実。
トム・クルーズはほとんどセルフパロディだし、キャメロン・ディアスは相変わらず(と思わせる)演技で、このコンビはこれが最後かなと思って観てました。

ただ、終盤の展開は結構意外で、妹の結婚式に出席できるようにワザと仕組んだというのがぐっと来たので☆1つおまけします。

凡作と言われながらallcinemaのコメントが25も付いていて、なんだかんだでみんな観てんじゃんと嬉しくなりました。