孤高のメス(2010)/★★★☆

真面目なのはいいけれど
孤高のメス [DVD]
すごく真摯だしいいとは思うけど真面目すぎて面白味に欠ける感じ。

原作があるからなのか、善人と悪人がはっきり分かれているところとか生体肝移植までの展開が出来すぎだとかはいいとしても、夏川結衣が看護婦として成長している姿が見たかったです。
好きな人の右腕になりたくて一生懸命勉強した成果が見たかった。
序盤にあれだけモタモタ感をだしていながら成長した姿を見せないのはもったいない。
たとえば、他の人より先にメスを出すとか、指示とは違う器具を出して「先生こっちですよね」とかやって欲しかった。
さらにクライマックスの手術もなんらかのアクシデントが発生して、チームとして乗り越える場面が欲しかったです。

悪くはないんだけど真面目すぎてまるでドキュメンタリを観ている気分になりました。
これってテレ朝だからかな?