twitterが巻き起こす濃ゆい週末

ティンカー・ベルと月の石 [DVD]チョコレート・ファイター [DVD]ドロップターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

  • 金曜日:「まどぎわ通信」さんの突然の閉鎖(しかもアーカイブを全て消去するという”男っぷり!”)を知り大ショックをうける。
  • 土曜日:「ティンカーベルと月の石」を家人が見ているのを横から鑑賞。ディズニー的なアイコンに満ちた映画で好きな人は好きなんだろうなと思う。
  • 日曜日 朝:さあ待望の「チョコレートファイター」を見ようとした矢先、町山さんがtwitterで「みんな見に来い」というのでustreamに行って見たらなぜかサンフランシスコのドライブ風景が流れていた。(何だったんだろ?)
  • ustreamがすぐに終わったので、早速「チョコレート・ファイター」を鑑賞。「RAIN」だと思ったら「マッハ!」みたいな。でも大満足!。
  • 日曜日 昼:雨の中をとなり町の蒲田へ。”文学フリマ”でbootlegを購入。破壊屋さんがすごく背の高い人だったので驚いた。
  • 日曜日 昼:午後は「ドロップ」を家人と鑑賞。宇多丸さんが”好きになれないタイプの映画”と言っていた意味がよくわかる。ただし、息子1(中1)はすっかり入り込んで見ていたゾ!。
  • 日曜日 夕:家族でカラオケ。我が家の”雨の日の娯楽”といえばカラオケなのだ。いつもの「ライダー」「ウルトラマン」の熱唱が続く。
  • 日曜日 夜:溜まっていた「ターミネーター サラコナーコロニクルズ」をまとめて鑑賞。(その展開の遅さにイライラするが、嫁が”キャメロン(役名ね)”のファンなのだ。
  • 月曜日 朝:twitterで昨日のbootleg販売の雰囲気を見ようと色々検索してたら、「まどぎわ通信」さんのtwitterが生きていると知り、あわててフォロー。

と、いうことで、twitterから始まるなかなか濃ゆい週末でありました。