ドゥームズデイ(2008)/★★★☆

B級ごった煮映画。バイキング料理みたいです
ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン [DVD]
なんかロールシャッハテストのような映画だなと。見る世代によって連想するものが違う映画だなと。
私は「ウォリアーズ」「ニューヨーク1997」「マッドマックス2」「エクスカリバー」「バイオハザード」「トゥームレイダー」「ベクシル」「ハイランダー」「タイムライン」あたりを思い出しました。
もう、監督のやりたい事を全部放り込みました。血のりたっぷり使いました。アクションも存分にやりましたみたいな感じ。
途中からまじめに見る気が失せて、笑っちゃいました。
突っ込みどころ満載なので細かいところをいっても仕方がないのですが、主人公のアノ武器はもっと生かして欲しかった。それが一番残念です。

あの”シェラスコ料理”は笑えました。