ハイスクール・ミュージカル(2006)/★★★☆

主役が踊らないミュージカルなんて
ハイスクール・ミュージカル [DVD]
高校を舞台にしたミュージカルでは「グリース」という傑作がありますが、本作の主役は歌ばかりでほとんど踊りません。
これではミュージカルとは言えないのでは?
それ以前に、オーディションまで受けたミュージカルはどうなったの?。主演が決まった所で大群舞って、2につながる事が見え見えじゃん。

と、文句をいいましたが、よかったのはラストのダンスシーン。音楽も聞いたことあるけどダンスがなかなか楽しい。
それと脇役たちがよくて、ライバルの姉弟(特に姉最高!)を筆頭にリアクション・アクターとしての作曲家娘、主役の友達たちなど本筋と関係ないところで結構楽しめました。

ちなみに、公式サイトに行くと、ラストのダンスの踊りを丁寧に教えてくれるコンテンツもあって、そのあたりがディズニーは違うなぁ。と変な所に感心してみたり。

ところでこの曲って何かのCMに使われてなかった?