西遊記3D〜失われた無玉の巻〜/★☆

お台場方面でやっているイベント。なんと観ている最中に大地震があったとか。
■公式サイト

当たり前ですが疲れました。ひたすら待ち行列と全編フジのコマーシャル大会。「西遊記」「鬼太郎」「のだめ」ばっか。まあ子供たちが喜んでくれればいいです。それで。


さて、表題の3D映画ですが、150名収容のテントで思ったより大きなスクリーンで見ることができました。メガネは赤青ではなく偏光式。(もちろん出るときに回収されます)。音響もばっちりです。
約9分のコンテンツなので、アッという間ですが、一応ストーリーは主人公の少年が、枕元にあった西遊記の本の光に導かれ、大事な玉をお姫様に届けるという冒険譚でした。
3Dなので、如意棒を突き出したり、CGの魚が目の前を泳いだりしてくれます。(魚に食われて、海賊に囲まれるというのは、いかにも過ぎてちょっと)
知らない少年が主人公なので、別作品なのかなと思ったのですが、多部未華子香取慎吾大倉孝二など出てました。フジの凄さを感じます
ちなみに劇場を出たところで売っていた「孫悟空なりきりセット」というのを泣く泣く買いました(1800円也)。人の足元を見た商売のうまさに別の意味でフジの凄さを感じます


話は変わりますが、3D映画というと舞浜方面で見た「キャプテンEO」が良かったです。でもアレは3D以前に内容が良かったと思います。もう一度見たいのですが、DVDは・・・出ないんでしょうねぇ。