アカデミー賞 おめでとー。

気になったので速報サイトを探してみたら、ここが一番見やすかったです。
MovieWalker編集長ブログ: 第79回アカデミー賞授賞式雑感&リアルタイム・レポート
eiga.com [必見!注目作特集] 第79回アカデミー賞受賞結果速報!

やはりプロにはかないません。

なお、上の記事で気になったのですが、オスカーって当日その場で投票するのでしょうか?電話?Web?どうなってるんでしょうか?。疑問。


ブログ検索エンジンをいくつか使っていて、なかなかよさそうなblogも発見しましたが、もっと驚いたのは、アカデミー賞の様子をネットで見ることができるんですね(かなり反則技のような気がしますが)。ビックリしました。


ちなみに、どの映画も見てないので特に感想はないのですが、「ドリーム・ガールズ」と「ハッピーフィート」は日本でのいい宣伝になったと思います。(どちらも観にいくつもり)

その前に、いまだに2006年の作品賞すらまだ見てなかったりします。がっくし。