マトリックス リローデッド/★★★★

何度も見たくなるのはやはりこれ!
マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]
先日レボリューションズがTV放送されているのを見て、こうして3作品を並べてみるとこれが一番面白かったと思いませんか?

もちろん、1作目の凄さはあるのですが、これ以降マネされつくした感もあり、それよりは100人スミスや高速道路のカーチェイスの方がまた観たいと思わせられます。
結局3作目で広げた風呂敷が畳み切れなかった(というより、畳む気もなかった)ところを見ると、複線だオチだと言う前に純粋にビジュアルを楽しむシリーズだったわけです。

本DVDで初めてメイキングを見ましたが、それ自身が作品になっていて、他のメイキングよりすっとクオリティが高いのに感心しました。これは、きちんとメイキング班がついて作っている証拠でもありますし、アニメ、ゲームなどメディアミックスを意識した作品ならではだと思います。


この後の出演者を見ると

とイマイチ本作主演のメリットがないのに対して、唯一オラクルのボディーガード役のコリン・チョウが「SPIRIT」「DOA/デッド・オア・アライブ」で気を吐いています。
(でも元々ジェット・リーがオファーされていたというのは、下の記事で知りました)

多分次世代DVDでも話題にになるであろう本作。これまではこのDVDで何度も楽しみましょ。


ZAKZAKの関連記事
キアヌがスタントマン12人にハーレー贈る

ところで、最近モーフィアスをよく見るなーと思ったら、「M:I:III」「アサルト13 要塞警察」と立て続けに見てました。あははっ。