テルマ&ルイーズ /★★★★★

出会えてよかった
テルマ&ルイーズ [DVD]
なぜ見落としていたのか分からない作品というのはあるものだ。

監督はリドリー・スコット、主演がジーナ・デイヴィス、その他スーザン・サランドンマイケル・マドセンハーヴェイ・カイテルブラッド・ピットと私好みの役者がずらり。
リドリー・スコットは本作以降「グラディエーター」まで冬の時代に突入する最後の作品。前作の「ブラック・レイン」は見ていたのになんでこれを見てないんだろう。

結局15年以上経ってからやっと見て、傑作!であることに全く異論はないものの、これ以降さんざん真似された後ではかなり感動が薄い。

1つ残念なのは、この当時のジーナ・デイヴィスは30代前半であるにも関わらず、老けて見えるのはなぜか。

ただ、この表情に出会えただけでも大満足でございました。

よく見るとキャメロン・ディアスに似てますね