2006年公開作品ランキング

ネットレンタルを利用するようになってから、ずいぶんと新作が借り易くなり、2006年公開作品もDVDで鑑賞することができるようになりました。
そこで、2006年に公開された映画のベスト3を選出。

■一般映画

  1. 嫌われ松子の一生
  2. スーパーマン リターンズ[映画評]
  3. THE 有頂天ホテル [映画評]

次点:ダ・ヴィンチ・コード

インパクトのあった「嫌われ松子の一生」、1作目へのリスペクトにあふれる「スーパーマン」、笑いっぱなしの「THE 有頂天ホテル」の3作。次点はまだみてない「ダ・ヴィンチ・コード

■子供向け映画

  1. ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟
  2. まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん
  3. 映画 ドラえもん のび太の恐竜 2006

次点:シャークボーイ&マグマガール

お父さんの涙を搾り出した「ウルトラマン」は親子ともども楽しめたベスト1。「ゾロリ」は地味だけど傑作。「ドラえもん」も長さを気にしなければ、なかなかのもの。次点は息子のお気に入りの「シャークボーイ&マグマガール」としました。

その他、今年見た2006年公開作品


なお、毎年6月に行う「ブログ開設記念ベストテン」でも、改めて10本を選ぶ予定です。