ゾンビ [米国劇場公開版]/★★★

あれれっ?こんなにコミカルだったっけ?
ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]
ずいぶん昔に観た記憶があって、あの燃える音楽がまた聞きたくて借りましたが、なんか遠くでジャカジャカ鳴っているだけで、イマイチでした。どうやら脳内補完がされていたようです。また、テンポの遅さや全体的なチープさもトホホです。

ただし、印象では恐怖シーンばかり残っていたのですが、意外とユーモアにあふれきていることに気がつきうれしくなりました。
また、「ドーン・オブ・ザ・デッド」も「ショーン・オブ・ザ・デッド」も驚くほど本作に忠実に作られていて、いかに本作の完成度が高かったかを再認識しました。