スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.1/★★★★

ちょっとビックリ
スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE [DVD]
スターウオーズエピソード2の後日談らしい。
キャラクタ(人物)は思い切って簡略化されているが、とにかく動きが素晴らしい。
セリフはほとんどなく、SWシリーズで馴染みのメカたちがこれまた馴染みの音響、音楽に載せて戦闘シーンがひたすら続く。とにかくメカや戦闘シーンが見たいSWファンが作った環境ビデオのようだ。
ただ、ストーリーらしきものは一応あるが、20個もの章立てがされており、このあたりは謎である。
戦闘機はCGだろうが、動きが滑らかで見ている方も十分カタルシスを感じる事ができた。アニメだからできたことだろう。舐めていたのでちょっとビックリ。
<追記>
後半は人間ドラマが中心でアクションが少なめ。ただ、トータルではやはり面白い