クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃/★★★★★

お子様大満足
映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 [DVD]
劇場で見るクレしんはこれが2回目で、前回は「夕陽のカスカベボーイズ」。
前回と比べると明らかに子供のノリが違って、特に笑いがあったのが、ひろしの3回の変身姿(3回目もキッチリ笑いを取っていました)とギター侍、それからエンディングクレジットの怪獣図鑑。特にギター侍とエンディングは子供たちの大合唱でした。

また、みさえの変身がメイド・人魚・魔女・ぶりっ子?とオタクのハートをくすぐるコスチュームだったのも面白かった。

ネットを見ると全体的に盛り上がりに欠けているようだが、前回のように延々引っ張って最後に絵が動くより、とにかく怪獣を出し続ける方が子供には楽しいと思う。ただ大人としてはひたすら怪獣と戦っているシーンばかりの印象が否めない。

出だしの「みさえの朝」はなかなか面白かった。