マイノリティ・リポート/★★★★
前半傑作、後半失速
前半次々と現れる未来グッズや未来観が楽しく、あんなマシーン(コンピュータ)があったらいいなと思いながら見ていた。
ところが後半アガサ(サマンサ・モートン)が息子の姿を語るあたりからなんとなく安直になり始め、最後のバージェス局長を追い込むあたりは陳腐なものになっている。
ただし、なぜか何度も見返したくなるのはなぜだろう?
前半傑作、後半失速
前半次々と現れる未来グッズや未来観が楽しく、あんなマシーン(コンピュータ)があったらいいなと思いながら見ていた。
ところが後半アガサ(サマンサ・モートン)が息子の姿を語るあたりからなんとなく安直になり始め、最後のバージェス局長を追い込むあたりは陳腐なものになっている。
ただし、なぜか何度も見返したくなるのはなぜだろう?