アイ,ロボット/★★★

この筋で大作とは・・・
アイ,ロボット 特別編 [DVD]
トンネル内のカーチェイスシーンはまったく現実味がなくていただけない。マトリックスの100人切りが成立したのはあくまでもマトリックスという架空の世界での出来事であって、未来でも一応現実のシーンがあれでは興ざめ。
ところが最後の戦いの部分はCGを多用しているにも関わらずよく出来ていると感じた。なにが違うんだろ。
ストーリーは有名なロボット工学の博士を殺した犯人探しだが、何が謎で何が推理なのかよく分からないままウイル・スミスの俺様ぶりだけ目に付いて終わってしまった。

結局コンピュータが犯人というのはあまりにもつならなすぎて、こんな話に何十億も出すハリウッドに対してビックリ!。だれか止めろよ!。