劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語(2013)/★★★★

おなかいっぱい
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あれだけ綺麗に終わった物語をどうやって続けるのかが知りたかったのですが、内容は「ビューディフル・ドリーマー」でした。
好きな場面もあるのですが、前作の世界観にとらわれ過ぎて、延々と説明されてもピンときません。
イヌカレーの世界が大きなスクリーンで観る事が出来たのはうれしいのですが、逆にサービス過剰でお腹いっぱい。
細かいところは「BDで繰り返し見てね」と言われているようです。(確かに買っちゃいそうだけど)
ただし、劇場でどっぷりハマりながら観る快感を味わうことが出来るという点で「劇場版」の名にふさわしい映画でした。