シャッフル(2007)/★★

サンドラの魅力は引き出せず。
シャッフル [DVD]
現在、「あなたは私の婿になる(THE PROPOSAL)」の大ヒットで復活?しつつあるサンドラ・ブロック主演のスリラー。
事故で死んだと知らされた夫が一夜明けると生きていた。周りも事故の話は知らないようで、あれは夢だったのかとおもい眠ると、翌日は葬式の日になっていた。はたしてこれは夢なのか現実なのか・・・。


「恋はデジャ・ブ」では同じ日を何度も繰り返しましたが、こちらは目が覚めると別に日になると言う話で、夫の事故前後に起きる様々な出来事がだんだんと明らかになっていくのがミソ。
ただし、演出が下手なのでサスペンスなのにイマイチ怖くないのが最大の難点。(監督はメナン・ヤポ)
脚本はそれほど悪くないよなーと思ったら「魔法にかけられて」の脚本家でした。(ビル・ケリー)

サンドラ・ブロックは結構頑張っていると思うのですが、人物が描かれないのでその魅力が引き出せてるとは思いがたい。
サンドラファンは次回作まで待ちましょう。

原題はPREMONITION(予知)でまんまネタバレなので、この邦題の方がいいとは思いますが、英訳風のタイトルなので勘違いする人もいそうではあります。