スター・ウォーズ エピソードIV 新たなる希望 リミテッド・エディション

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]
新星堂のセールで1,480円でした。安い!。ただしセール対象はIVのみ。
ちなみに、私はスピルバーグ派なので「未知との遭遇」の方が思い入れがあるし、実際SWを劇場で観たのもリバイバル時だった気がします。どうやらSF活劇は興味がないらしい。
でもTV放送時の大場久美子サンの吹き替えはよく覚えています。なぜならビデオデッキがようやく個人でも手に入る価格になってきてアイドルオタク(当然「オタク」という言葉はない)の友人が擦り切れるほど見ていたからです。確かビデオテープが120分で2000円ぐらいじゃなかったかなぁ。あのころ。
当然貴重なビデオテープは何度も録画するのが当たり前。録っては何度も再生しては脳裏に焼き付けてから次の映画を録画するという感じでした。また放送枠で120分を越える番組は(標準で録りたい時は)手動CMカット。本編よりCMの時のほうが真剣に見たものです(本編が始まるときに録画を再開させるためですね)
そんな思い出がつまったSW1がなんと本編まで記録されて1500円。いい時代になったものです。(遠い目)