誰にでも秘密がある/★★★★★

うまく出来た艶笑話!
誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン [DVD]
真面目なラブストーリーかと思ったら、序盤のスパゲッティのシーンでかなり露骨な会話をしていてあれれと思ううちに、コメディタッチで進行(次女の泣く場面などほとんどお笑い)。どうやら下ネタ満載の艶笑コメディだったようだ。

それでも、三女、次女、長女と次々に心を奪っていく展開がそれぞれに関係し、さらに時間軸も並行する構成は実にうまいと思った。前宣伝では次女(チェ・ジウ)と男(イ・ビョンホン)ばかりクローズアップされているが、本編では三姉妹ともそれぞれに見せ場があり、キャスティングも成功していると思う。
ただ、本作は「アダムにも秘密がある」という映画のリメイクらしく、評価を見ると『展開はまったく一緒』ということで、構成のうまさはオリジナルに依存するところが大きいようだ。

それでも本作では、偉人の名言を引用するところ(アイコン付き)や男が次々に女性を落とすいかにもな仕草、男同士でもいい奴だったり、エンディングでの三姉妹のそれぞれの姿など随所に工夫があって飽きさせない。私は長女が落ちるところが一番笑えました。あははっ。

いやー、実に楽しい映画を見せてもらいました。満足!。

なんとこの作品は韓国版と日本版でエンディングが違うそうで、さらにオリジナルの「アダムにも秘密がある」も別エンディングらしい。今なら期間限定1,500円で、特典に韓国エンディングが収録されたDVDが買えるようです。