ムーンウォーカー/★★★★★

涙なしでは観られない
ムーンウォーカー [DVD]
「映画」というより「お金のかかったビデオクリップ」ですが、かつて私が所有していた数少ないLDコレクションの1枚で、いまはどこに行ったのかもわからず、忘れていました。
ところが先日第188回:マイケル・ジャクソン出演映画新旧対決「ムーンウォーカー」と笑劇のオバカ映画「ネバーランディングストーリー」の記事を見つけて、久しぶりに観たくなり、さっそく借りてみました。


カッコいい!マイコー、カッコよすぎるよー!。


この映画はなんといっても「SMOOTH CRIMINAL」のダンスシーンに尽きると思いますが、白のジャケットに白の帽子、青の腕章にほとんど踵をつけない爪先立ち歩き。そして人間業とは思えない切れのあるダンス。ムーンウオークを一生懸命練習したあの頃が蘇ります。ありがとう、マイケル。お父さんは満足です。(ちなみにこのバージョンが収録されているのはこの映画だけのようです)

子供たちと一緒に見ていたのですが、粘土アニメやメカマイケルの姿に「すげー!」とマジレンジャーと変わらない程度に喜んでました。
ところで大人のBADが見たいのですが、「ナンバーワンズ」はDISCASにはありませんでした。欲しいなぁ。<追記>
History on Film 2というDVDで見られるようです。IMPORTものならAMAZONマーケットプレイスで1500円ぐらいで買える事が判りました。ガマンできずにそのうち買うと思います>自分