エグゼクティブ・デシジョン/★★★★

安心して見られる
エグゼクティブ・デシジョン [DVD]
セガールが開始30分で退場することは知っていたので驚きはしないが、やはり違和感は感じた。パニック物やアクション物にはこういった役(特殊部隊とかSWATなどの隊長でこわもての人間)はつき物だが、セガール程の役者がやると落ち着かないものだ。
肝心の作品はアクション物としてはよく出来ており、面白く見ることができた。考えすぎかもしれないが監督がベテラン編集者とのことで、機内のあちこちで無線をやり取りするカットのつなぎが実にうまいと思う。
また主役のカートラッセルもスーパーマンにならずに、登場人物が協力し合いながらテロリストたちと対決する展開は見ていても好感が持てる。意外な拾い物だった。