もののけ姫 他

もののけ姫
劇場で見たときは最後のあたりが無理に大きくしようとしている感じがあって、あまり好きになれなかった。今回TV放映されていたので見直すと前半がとてもよい。テンポもあるしリアルさもあって見るものをぐっとひきつける力がある。やはり「もののけ」と「アシタカ」の男女は逆なんだろうなぁ。

グッバイガール
いいねぇ。吹き替えで見たいがDVDにも収録されていない。残念。

8人の女たち
まだ見てない

ファイブ イージー ピーセズ
こちらもまだ見てない

座頭市
前評判ではエンタテイメント性ばかり強調されていたが、北野作品らしいどぎつい描写のほうが目に付いてやはり北野作品だと思った。娯楽作にしては間の悪さや展開の無理に目が行くが、何回か見た後で評価してみたい

パイレーツオブカリビアン
改めて子供と見たが、途中寝てしまった。子供も「面白かった」とは言っているが「長い」
とも。いいとこつくねぇ。

スパイダーマン
キルスティン・ダンストってこんなにイマイチだったっけ?