リトル・ランボーズ(2007)/★★★★☆

マチュア映画万歳!
リトル・ランボーズ [DVD]
super8」のランボー版。いやこちらの方が全然先なんですが。
ラストで泣けなかった「super8」と違ってこちらは大感動のエンディング。
ただ短い尺の割に中盤がだらけて長く感じる所は似ているのが不思議。
凝った手作り感は「僕らのミライへ逆回転」には及ばないが、これくらいが子供の映画らしくていい。(ドラム缶シーソーで飛ぶのはやりすぎだけど)

フランス人留学生の話と家族の話が整理されておらず、中途半端になったのが惜しい。
super8」もそうだったが完成作品をもっと見たいと観たいと思わせられる。

ps.老人ホームのおじいさんを出演させる下りが大爆笑!好きだなーこうゆうの。